美人度を左右するパーソナルカラー診断とファッション偏差値を上げる顔タイプ診断。「クール」編

女性の魅力プロデュースサロン「S-style」代表の魚住ゆうです。
大手ヘアメイクスクールでプロの養成をする傍ら、自らのサロンでは一般の女性を対象にメイクレッスン&ファッションアドバイスを行っております。


顔タイプ診断て何だろう!の記事をご覧ください。

オシャレに欠かせないポイント

私の経験からも、サロンにお越し下さる方のお話を聞いていていても、

20代は手当たり次第ファッションを楽しみ、
30代は結婚・出産などのライフスタイルの変化でファッション迷走期に入り、
40代でやっとこさ自分の軸を固める・・。

といった一種の方程式が成り立つような気がしています。 ファッションの迷いに入った時、似合うポイントとして意識してもらいたい事は「顔」「ボディーバランス」「ボディーカラー」の3つです。その中でもオシャレの鍵を握るのは何といっても「顔」です。
自分の顔の雰囲気に合った洋服やヘアメイクにすることで、いっきに垢抜けていきます。

自分のお顔がどんな特徴を持っているか把握できるようになると簡単にオシャレが楽しめるようになるのです。

顔タイプは大きく分けると4つ。

▼キュート

▼フェミニン

▼クール

▼フレッシュ

今日は3つ目のクールタイプについて説明します。

顔タイプ診断クールの特徴

☛顔の形が卵型、もしくは面長

☛目元や輪郭に直線を含む。目じり側が細長くスッとしている。

☛目や唇などのパーツが大き目。

分かりやすく言うときちんと感のある端正な美人さんです。知的で涼し気なイメージを持たれます。

「カッコイイ」という表現もぴったり。女性からも憧れられる存在でもあります。

顔タイプクールの芸能人

天海祐希さん・松下奈緒さん・中村江里子さん・中山美穂さん みなさん大人の雰囲気と、キリッとした都会的な雰囲気がありますね。

クールなテイストが断トツでお似合いになるタイプですが、場合によっては男性っぽくなる事があるのでファッションの1部に女性らしさを加えるといいですね。

今大注目の「顔タイプ診断」はファッション偏差値を上げる為には大事な要素になっています。

顔分析メイクと顔タイプ診断で理想の姿を目指していきましょう!

■人気ナンバーワン トータルプロデュース詳細

トータルプロデュース

フルコースであなたのブランディングサポート。埼玉所沢市のコンサルサロンS-styleによるトータルプロデュース。


<併せて読みたい注目記事>

顔タイプ診断「ソフトエレガント」の垢抜けのコツ

オシャレに関心のある方は顔タイプ診断をご存じの方が多いと思います。診断を受けてからオシャレの方法が分かって楽しいという声もよく聞きます。ここでさらにもう一押し…