メイクのプロを目指す方もプロデュース!Before After

皆さんこんにちは。イメージコンサルタントの魚住です。
女性の魅力プロデュースサロン「S-style」(埼玉・所沢)の運営と同時に、都内大手のヘアメイクスクールで講師も務めております。

サロンでは一般の方を対象にトータルプロデュースをしています。特にメイクでは目から鱗のテクニックが満載で「ナチュラルなのに、品があって旬顔になれる!」と口コミで大人気です。

■パーソナルカラー
■顔タイプ診断
■顔分析メイク
■骨格診断
■ショッピンング同行

で多くの女性をプロデュース中。東京・埼玉・千葉・神奈川・群馬・栃木エリアの方が多数ご来店。一時帰国のタイミングで海外からのお客様も急上昇中。

こんにちは。さてさて、今回はメイクのプロを目指している方とのトータルレッスンでした。すでに他人にメイクができるプロの腕前の方。すでに有名な先生の元で素晴らしいレッスンを受けられてます。

Kさまをご紹介します。(※お顔の掲載許可をいただいております)

これから起業するにあたり、もっと柔らかい雰囲気が欲しいとのご要望でした。生徒さんから話しかけられやすい講師になる!とご自身のビジョンは明確でした。メイクって、お客様と心と心が通じわないと相手が望むようなメイクは完成しません。だからすごく奥深いものです。

その点もKさまはよく理解されていて、本当の意味での「心」を持っている素晴らしい方。そんなお仲間がこれから誕生するのかと思うと、私も楽しみで応援したくなります。私1人で受けられる人数には限りがあります。「想い」が一緒の方がいてくれたら心強い!!!

同業者はお断り!なんて思っていませんよ( ^ω^ )想いを共有して一緒に頑張って行きたい気持ちになります。だからこそ、とことんお望みの方向に!とトータルプロデュースしたお姿がこちらです。

いい!!すごくいい!! Kさまにとっての柔らかさにもっとも大事な点は「抜け」を作ること。 メイクがお上手なので私からテクニック的な点をお伝えすることはありません。ただ、相手に伝わる印象を考えた時にビフォアーのままでは「真面目すぎる人」の雰囲気が出てしまいます。

真面目で何が悪いの〜〜!!? とも思われるかもしれませんが、完璧な雰囲気が漂うと周りの方は近づけない。どうしても距離を取ろうとします。 心と心で会話ができる最短距離をいくなら「完璧さ」を少し崩してみる。 いや、崩したように見せかける。

メイクオフした「素」のお顔も、メイクに対する想いを語る姿も、すごくキラキラして可愛いくて。ヘアメイクでそのまんまを表現したらいいのです。毛先も少し巻いたので、ここでもふんわりと「抜け」を。これからの起業に向けて具体的なアドバイスもさせていただきました。

完全に「起業家プロデュース」となったレッスンでしたが、私も奥の深いお話が出きてとても充実したレッスンとなりました。さらに嬉しいご感想もいただいています。

メイクを知っている方に頂いたご感想は私自身の背中を押して下さるものですし、「プロを目指したい」と思っている方々の為にも、もっともっと活動しなければいけない、と思わせてくれました。

^^^^^<ご感想の一部>^^^^^^

本日は始めから私が聞きたかったお話しを魚住さんからして下さり、自分が何から始めたらよいか、より明確になり背中を押して頂けたことにとても感謝しております!

美しく輝かせるメイクもあれば、笑顔にするメイク、またなりたい自分を叶えるメイク、どれをとっても面白いし、やっぱりメイクって楽しい!!って思えました。

もちろん、魚住さんが教えて下さったこともすごく大きかったですし、メイクの持つ力も感じることができました♪

私、今日お話しできなかったんですが、魚住さんがブログで書かれていた、♪大切なものを共有させてもらえることの喜び♪を書かれていて、本当に素敵だと思いました!

私もお相手の大切なものを自分の大切なものとして大事にできるような人でありたいと思っていたので、まさにそれを実行されていたので。

^^^^^^^^^^^^^

私もレッスンをする中で、お客様から教えていただく事は沢山あります。お客様には私ができる事で「幸せ」をお渡しし、結果、笑顔を受け取るこで私も幸せになれる。好循環です(≧∀≦)ずっとそんなレッスンが続けられたら、と思っています。

Kさま、応援しております。日々のお客様とのレッスンはブログでも随時更新しておりますのでご覧下さいね。皆さまとの出会いに感謝です。ありがとうございました。

■プロとして活躍されている方のスキルアップ講座

イメコン向け <br> ヘアメイクアドバンス養成講座

元大手ヘアメイクスクール講師が直接指導プロに向けた本格的なメイク講座。印象分析のマスターから丁寧に指導。