光る原石はとことん磨く(パーソナルカラー・メイクレッスン・顔タイプ診断)

女性プロデュースサロン「S-style」代表の魚住ゆうです。大手ヘアメイクスクールで講師をする傍ら、自らのサロンでは一般の方を対象に女性の魅力をトータルプロデュースをしています。特にメイクでは目から鱗のテクニックが満載で「ナチュラルなのに、品があって旬顔になれる!」と口コミで大人気です。

■パーソナルカラー
■顔タイプ診断
■顔分析メイク
■骨格診断

で多くの女性をプロデュース中。

K様のご紹介

爽やかな笑顔と、可愛らしいスタイリングでサロンにお越しいただいた20代のK様。お会いした瞬間に赤い色のスカートが目に飛び込んできて、とても素敵な方でした。お写真がこちら。(お写真掲載のご快諾ありがとうございます)

) 眉毛は今までほとんど手を付けた事がなく、ファンデーションとアイシャドウでメイクの仕上げをしていたそうです。
お母様からは「あなたの眉毛は8時20分ね!」と言われても(笑)、どう修正していいのか分からずそのままにしてきたそうです。

S-styleにレッスンを申し込んだ理由は
▼まずメイクの基本をきちんとしたプロに教えて貰いたいと思ったから。
▼カラー診断にも興味があったから。

自分のなりたいイメージは固まっていないけれど、客観的に自分の魅力を伸ばせる方法を知りたいとの事でした。K様のように、なりたいイメージが固まっていない方も沢山いらっしゃいます。そういった方には、まず自分の魅力軸がどこにあるのかを知っていただき、その魅力をどのように伸ばしていけばいいかを、レッスンをして伝えています。

K様の診断結果

パーソナルカラー診断結果「サマー」
顔タイプ診断結果「キュート」
顔分析結果「上下内心タイプ」おでこが広め。

総合すると、K様のお写真からも雰囲気が伝わるように、とても若々しく「可愛い子!」という表現がピッタリの方です。ブルーベースのドレープが、白い素肌を更に透明感ある状態に引き上げました。もうこれは、更に磨けば磨くほどに光る原石であると感じました( ^∀^)

魅力を引き出す

では、こちらのK様の魅力を引き出すメイクポイントをご紹介。
①「8時20分」と指摘された眉毛を直す。
②パーソナルカラーとは真逆のアイシャドウの色を変える
③キュートな雰囲気をそのままに、少しの品性を出すために、ハイライト・ローライトを駆使する。

この3点にポイントを置いて、メイクのレッスンをしていきました。メイクは、難しいテクニックを覚えなくても、ちょっとしたポイントの積み重ねで、「ナチュラルなのに品がある」今っぽい顔が完成します。

 変身後の姿

  それでは、3時間レッスン後のお姿をどうぞ〜。

ひゃ〜♪( ´θ`)ノ

若々しいキュートな魅力をそのままに、大人の品性を加えました。実はファンデーションはお手持ちの物を使用しているのでBeforeの状態と同じです。それでもここまでの透明感を引き出せたのは、パーソナルカラーに準じたメイクアイテムを使用したのと、K様のお肌状態に合わせたコントロールベースを使ったからです。

フリンジ付きの少し大きめのイヤリングも、お顔の印象にピタリとマッチしていますね。当日お召しのジージャンとのコーデにもとても良く合っていてお似合いでした。

ヘアスタイルも、今くらいの長さがベストです。敢えて言うならば、もう少し髪を伸ばし、毛先にゆるいカールを加えてもいいと思います。ちょっと大人の雰囲気に!

お好きなテイストのお洋服が、いわゆる骨格診断でいうところの「ウェーブ」さん向きのものでしたので、(この日履いていた靴下も、かかとの部分に可愛いリボンが付いているものでした🎀)顔タイプ診断からみてもイメージが統一されトータルプロデュースが完成された格好です。

K様の魅力が大いに開花しましたね!本日のレッスンでも、とても喜んでいただけました。 お一人お一人に寄り添って、丁寧な分析&提案をこれからも続けていきたいと思います。

大人気のトータルプロデュース!

トータルプロデュース

フルコースであなたのブランディングサポート。埼玉所沢市のコンサルサロンS-styleによるトータルプロデュース。