奥二重を二重に見せる方法。これが価値のあるメイクレッスン。【メイクレッスン@埼玉】

日本人の目の形に多いのが、奥二重。

大人っぽい落ち着いた雰囲気の印象を与えたり、クールな面を醸し出せることもあります。

魅力の1部ではありますが、もうちょっと頑張ると「二重」になるのに!!と感じている方が多いのも事実です。

昔はアイプチを利用している方も多くいましたが、どうしても「二重を無理やり作りました」感が出てしまうので、使用する方が少なくなりましたね。

アイプチの使い過ぎで、瞼がかぶれてしまう方もいらっしゃる程でした。

でも現在はとっても便利なアイテムがドラックストアーから発売されていますよ。

それがこちら。

  ケイト ダブルインライナー

(クリックすると、@コスメのサイトに飛びます)

この筆ペンタイプのライナーは、ブラウンを水で薄めたような色をしています。

手の甲で試すとあまりにも色が薄いので、これで効果でるのかな?と不安になりますが、

通常のアイライナーとは違って、瞼に意図的に自然なラインを作るものなので、この超絶薄い色がいい仕事をしてくれるのです。

実際に使用したあとの写真がこちらです。

【使い方】

  • 目を開けた時に1~2ミリ見えるように、ブラウンのアイシャドウをぼかします。
  • ぼかした部分に沿ってスーッとラインを引いていきます。
  • うっすらと自然なラインが出来上がります。

この使い方に決まりはありませんが、レッスンの経験上初心者の方は先に線を引いてしまうよりもアイシャドウでぼかしながら二重のアウトラインを確認した後に、このライナーを使うといいようです。

一見難しそうにみえるテクニックも、繰り返し練習をすることで必ず上達していきます。

最初から苦手意識をもたずに、チャレンジしてみて下さい。

大人の品格のある上品なメイクが完成します。

🔶併せて読みたい注目記事

40代・50代が垢抜けるメイクレッスン@埼玉

40代から50代のかけての女性はライフスタイルや体調に大きな変化が訪れます。人と会うのが億劫になってプチ引きこもりになる方もいらっしゃいます。外出が面倒に感じてし…

一人一人に寄り添ったメイクレッスンを受けたい方へ

パーソナルカラー診断&顔分析メイクレッスン

元ヘアメイクスクール講師が提供する、本格的なメイクレッスン。パーソナルカラー診断と印象分析で、貴方にお似合いのメイクをご提案。