40代からのオシャレ講座「ワードローブチェック」

皆さんこんにちは。イメージコンサルタントの魚住です。
女性の魅力プロデュースサロン「S-style」(埼玉・所沢)の運営と同時に、都内大手のヘアメイクスクールで講師も務めております。

サロンでは一般の方を対象にトータルプロデュースをしています。特にメイクでは目から鱗のテクニックが満載で「ナチュラルなのに、品があって旬顔になれる!」と口コミで大人気です。

■パーソナルカラー
■顔タイプ診断
■顔分析メイク
■骨格診断
■ショッピンング同行

で多くの女性をプロデュース中。東京・埼玉・千葉・神奈川・群馬・栃木エリアの方が多数ご来店。一時帰国のタイミングで海外からのお客様も急上昇中。

ーーーーーーーー

当サロンでは1ヶ月のうちに、何件ものワードローブチェック依頼をお受けしてしております。洋服が大好きなかたはかなりの枚数を所有していて、それを全て活用できているならいいのですが、そうでもない・・。意外と着ていない服を所有している確率が高いものです。

もっとストレスフリーなワードローブを目指したい!!!

毎回サロンに大量のお洋服を持ち込んでいただいています。基本的に2時間あればある程度の枚数を確認できます。
(時間内に終わらない場合は、ご希望により延長も可能です)今回の方もたくさんの洋服をお持ちでした。似合わないと思う服もお持ちになっていましたが、全てに理由が隠されていますので、その理由を紐解く事でスッキリ。

Tシャツが似合わない!と断言されていましたが、その理由は骨格が「ウェーブ」な事に加えて、大人顔の「ソフトエレガント」さんだから。普通にTシャツを着たら、体操着になりますからね・・・。でも、色々とチェックしていたら、お似合いになるTシャツもお持ちでしたよ。

これこれ↓

ネックラインにゴールドの金具でアクセントが足され、ラウンドネックを少し大人の雰囲気に格上げされたTシャツ。ネイビーと白をお持ちでしたので、コーディネートもいくつかご提案。これなら、上品なテイストに着こなしが可能です。

ワードローブチェックでよくよくあるパターンですが、デコラティブな洋服を多数所有していても、小物が極端に少ない事。1枚着ればコーディネートが完成してしまう洋服もいいけれど、着まわしのきく洋服を揃えて小物で変化をつけると、クローゼットもスッキリです!今回のお客様もリピーター様です。

丸の内エリアにお勤めの上品で綺麗なママさんで、「すっごく可愛いチョコレート屋さん見つけました!」と言ってお土産まで頂戴してしまいました。

開けてその可愛さにビックリ。食べてみて、その繊細で複雑な味にさらにビックリ。とても美味しいチョコレートでした。BEL AMERのチョコレート。私も今度買いに行ってみよう( ^ω^ )

嬉しいご感想もいただきましたのでご紹介させて下さい。

本日はレッスンありがとうございました。前回に引き続き、濃密かつ、大変有意義な時間でした。

ファッションが大好きで、それなりに勉強をしていたつもりでしたが、 書籍やネットで情報収集するだけでは決して得られない理論を教えていただき、目からウロコの連続でした。

自分では何となく変だな、似合わないな、という感覚だったものが、こういう理由で似合わない、こうすればOK…等、理論立てて教えていただいたので、今、とてもすっきりした気持ちでいます。

ワードローブチェックでは、あれだけ大量の服を、「それは苦手」「それは得意」と、一目見ただけでどんどん判定くださり、先生の凄まじいスキルに只々関心しっぱなしでした。 プロってすごい・・・!自分では考えつかなかった新鮮な組み合わせを提案いただけたこともとても嬉しかったです^^

主張すぎる柄NG、こどもが似合うデザインNG、男性が着れるデザインNG、着る場合は工夫すること、さみしく見える胸元に盛っていく、ペイズリー柄・・・等々、本日教えていただいたことを振り返り、理想の自分を更新していきたいです! ついつい新しく服を買いたい気持ちになっていますが、先生にも「しばらく新しい服は買わなくてOK」と言っていただきましたので、次回のショッピング同行までは我慢します(笑)

そしてファッション小物に目を向けていきます!長くなりましたが、貴重なお時間本当にありがとうございました。

こんなに満足のいくレッスンを受けられるのは魚住先生だからこそですね。次回も今からとても楽しみにしています。

こちらこそ楽しいレッスンをありがとうございました。 皆さんに喜んでいただけることで、私もパワーをいただけます。毎朝のコーディネートに悩んでいる方や断捨離をしたい方などにもオススメのコースです。遠方の方にも気軽に受けていただけるように、トータルプロデュースからワードローブチェックまでが1日で完結するコースがこちらです。

ワードローブチェック1dayコース

ワードローブ整理やコーディネート提案が人気のS-styleのワードローブチェック。通常のトータルプロデュースに加えご自身のクローゼットをブラッシュアップ。