パーソナルカラーとメイクで印象チェンジ!実例

他人と比較せず、自分だけの魅力を知ると自信が生まれて内面も外見も輝き出す方法をお伝えします。

今日は、顔の印象を大きく左右する「眉毛」と、「パーソナルカラー」の2点に絞って大きく印象を変えた実例です。

ちょっとのコツと知識で、他人が受け取る印象はガラリと変わります。

大きく少したれ目気味の目元が、やわらかなお人柄を感じさせます。

目と目の間が少し離れている「遠心」タイプのお顔だちです。

このタイプの方は若々しく見えることが多い反面、年齢を重ねていくと「年相応の貫禄」や「落ち着き感」が欲しいと悩み始める方が多くいらっしゃいます。

自分の中の違和感が、服やメイクを迷走へと向かわせます。

若々しく見えることは美徳でしかないように思いますが、人によっては違います。

たくさんの方をカウンセリングして知ることができました。それぞれが持つお悩みは千差万別。

幼く見られやすい方は、眉毛を変えるだけで大きく印象が変わります。

<美眉ポイント>

  1.  眉頭を近づける
  2.  眉尻が眉頭よりも下がらないようにする

この2点に注意し、左右対称になるように描いていきます。

眉のお尻が下がりすぎる「八の字眉」は、垂れ目気味の目元をさらに下げてしまいます。

そして、「頼りない」雰囲気を相手に与えてしまいます。

それでは、眉毛を直し似合う色のドレープを身に着けたお写真がこちらです。

グッと表情が引き締まり、大人の上品で洗練された雰囲気が伝わってきませんか?

カラー診断結果は、オータムの鮮やかな色がお似合いでした。

完熟トマトのような、少し黄色が隠れている「赤」色です。

その他オータムの中には、「ベージュ」・「ブラウン」・「ダークブラウン」などお洋服に多いもっと深みのある色もたくさんありますので、こちらの「赤」を一緒に合わせるとステキです。

これからの時期はストールやマフラーで鮮やかな色を楽しめますね。

このように、お似合いになる色が知性を感じさせる大人の雰囲気を作る色でしたので、さらに魅力がアップしていきました。

どうですか?

印象チェンジは、意外と簡単にできると思いませんか?

似合うを知って、ポイントを押さえると今よりもっとステキに輝きます。

あなたの魅力を眠ったままにせず、魅力を引き出していきましょう。

新しい人生が始まります!!

パーソナルカラー診断&顔分析メイクレッスン

元ヘアメイクスクール講師が提供する、本格的なメイクレッスン。パーソナルカラー診断と印象分析で、貴方にお似合いのメイクをご提案。

<合わせて読みたい注目記事>

顔タイプ診断「キュート」さんの夢の叶え方

突然ですが皆さんはどんな夢を持っていますか?今その夢に向かって前に進んでいますか?みなさんが考える夢を叶える人の特徴はどんなだと思いますか? 努力家? プラス思…