顔タイプ「フェミニン」さんとのトータルレッスン!【Before→After編】

【埼玉:所沢】女性の魅力プロデュースサロン「S-style」代表の魚住ゆうです。

顔タイプ「フェミニン」さんご来店です。


 
会った瞬間の笑顔も素敵で、華を感じるお美しい方がサロンにお越し下さいました。(いつものメイクで撮影しています)
★顔タイプ・・・フェミニン
★骨格診断・・・ウェーブ
★パーソナルカラー・・・オータム
この診断は本人の魅力軸。この軸を元になりたいイメージや、ライフスタイルなど細かいカウンセリングを行い、理想のイメージに近づくレッスンをしております。アドバイスは多岐に渡り、まずはレッスンをして3時間後のお写真がこちら。

輝いておりますね〜( ^ω^ )ピッカピカなオーラを感じます。
元々が目鼻立ちのハッキリしている美人さんですから、パーツ・パーツのメイクは必要最低限にしています。
そうしないと、ケバケバしさや、老け込んだイメージを作ってしまう事もありますので。それでは逆効果。


そこで最も力を入れたのは、ベースメイク作りです。
今までコンシーラーなしでメイクを完成させる事なんて、不可能だと思っていたそう。
そもそもどんなコンシーラーが合っているのか、アイテムを教えて欲しいとさえ思っていらしたようですが、
本日のレッスンではコンシーラーは一切不要。


コンシーラーを使うと、元々持っている透明感が消えてしまうのでもったいない。だから使いたくなかったのです。
でも、気になる部分はカバーして差し上げたい・・・。さて、どのようにしましょうか。
私はイメージコンサルタントとして皆様にアドバイスをしていますが、プロのメイクアップアーティストを育てている立場でもありますので、特にメイクに関しては、一歩踏み込んだレッスンをして差し上げたいとも思っています。


今回は仕上がりの感じを何度も確認しながら、コントロールカラーを駆使して、コンシーラーなしで完成させました。
コントロールカラーとは、下地の仲間です。
黄色ピンクなど、色々が色が存在し、色の持つ性質を利用してメイクの完成度を上げていくアイテムのことです。
雑誌などでもたくさん紹介されていますので、ご存知の方も多いと思います。
でも、実際に自分にはどんなカラーが必要なのかが分からない方が多いですね。


今日はオレンジカラーを使用しました。色むらを均一にするためには効果的な色。
隠したい部分には、重ねづけをして色の補正をしています。では、もう一度比較してみますよ。

う〜ん、何度見ても素敵な変身。魅力を引き出すとはこの事です!

顔タイプ「フェミニン」さんが大切なこと

華やかなお顔立ちの方は、メイクこそ控えめですが、顔周りは華やかに仕上げます。

この写真と同じ大振りなイヤリングを身につけても派手派手しい印象にならずに、しっくりきます。
過去のレッスンを振り返ってもこのタイプがなかなか似合う方はいらっしゃいませんでした。
私もよく大振りのイヤリングを付けますが、コレは少し大きいと感じるほど。
でも似合う方がつけると、本当にご本人もアイテムも数倍も輝きますね。レッスンを通してつくづく感じます。

曲線の多いお顔立ちの方にオススメのアイテムとは?

丸顔さん、目元ぱっちりさん、など、自分の顔の中に曲線を多く持っている方は、顔わまりも曲線を持ってきて少し華やかにするとバランスが取れます。シンプルなVネックを着ていると(例え骨格診断で「ストレート」と言われたとしても)、地味な人に見えてしまうことも。
そんな時便利なのが、付け襟。


画像参照   https://item.rakuten.co.jp/onepi-c/w50245/


持っているシンプルな服に襟だけを付け足して、自分の印象を格上げできるアイテムです。付け替えができるので便利ですよね。

こうしたアイテムはネット通販で簡単に購入することが可能です。本日ご紹介したお客さまも、襟元をどんな形にするかで印象が激変しました。

左はシンプルなVネックのお洋服。右はツイード生地のジャケットを羽織りました。生地の厚みと華やかさがお顔の印象とマッチしてとても素敵ですね。骨格診断で「ストレート」と言われたからツイード生地は似合わないハズ!!なんて決めつけず、お似合いになる方もたくさんいらっしゃいますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。
トータルレッスンでは、こうしてお似合いになる洋服の傾向まで把握できるようにレッスンを組んでいます。

嬉しい嬉しいご感想

あっという間の3時間が経過し、色々な事が全て腑に落ちる有意義な時間だったと大変喜んで頂きました。そして、その後頂いた感想がこちらです。


本日はどうもありがとうございました。
細かいレポートまでありがとうございます。
読み返して、また嬉しくなります。あっという間の3時間で本当に楽しかったです。
自分の知らない自分に会えるって、かなりテンション上がりました。笑
今まで、何度かパーソナルカラーとメイクなどしていただいたことありますが
いろんなことで、魚住先生のクオリティの高さに感動しました。


と身に余る光栄なお言葉を頂きました。本当に嬉しく思います。
別の場所でレッスンを受けられた方にもたーくさんご来店頂いています。S-styleだからお届けできる内容で、これからも、皆さまに幸せをお配りしたいなぁ。ただ今レッスンがとても混み合っておりますが、皆様のご要望により年末までの予約受付をスタートさせました。年末イベントを控えている方など、早めのご予約をオススメします。今後ともよろしくお願いいたします。
同じメニューをご希望の方はこちらをご覧ください。

トータルプロデュース

フルコースであなたのブランディングサポート。埼玉所沢市のコンサルサロンS-styleによるトータルプロデュース。